2012年1月23日月曜日

作品紹介(1) 『青い青い空』

 青い青い空


■ストーリー:
春風吹く浜松の町。高校生活を送る真子(相葉香凛)は大学受験のことで母(鈴木砂羽)と対立。1年も口をきいていない。そんなある日、親友のみさと(草刈麻有)から書道部に入ろう!と誘われる。顧問は風変りなヤンキー教師・八代(波岡一喜)「書道はうまい下手とちゃう!自分らしさがあるか?気持ちが出ているか?それが大切や!」という。その言葉。何だか温かい応援のように聞こえた。そんな書道部で出会った仲間たち。誰とも口をきかない三笑子(橋本わかな)。ダイエットに夢中のトン子(田辺愛美)。真子に片思いの卓也(冨田佳輔)。書道の有段者なのに、真子たちをバカにして入部しないミチル(平沢いずみ)。それぞれの孤独。いくつもの悲しみを見つめ、真子たちだけでなく、親たちもまた、忘れていた大切なことに気づいていく。やがて、明らかにされる八代先生の過去。浜松の美しい風景。涙と感動の青春ストーリー。

■キャスト:相葉香凛 草刈麻有 橋本わかな 田辺愛美 平沢いずみ 冨田佳輔 ミシェル 波岡一喜 鈴木砂羽 袴田吉彦 藤田朋子 芳賀優里亜 塩見三省 長門裕之 松坂慶子
■製作:2010「青い青い空」製作委員会
■監督・脚本:太田隆文



「青い青い空への道」 原作脚本&監督:太田隆文

太田監督の「監督日記」で『青い青い空』の世界をもっとよく知ることができます!要チェックです

『青い青い空』予告編


0 件のコメント:

コメントを投稿