2012年1月24日火曜日

作品紹介(4) 『モノクロームの少女』

 モノクロームの少女

■ストーリー:美しい自然の広がる新潟県長岡市を舞台に繰り広げられる青春ファンタジー。中越大地震で失った大事なキーホルダーを探すため、幼なじみの広志とともに3年後のある日、壊れたままの中学校校舎跡を訪れたくるみ。そこで2人は古い木箱に入った写真を発見するが、写真の中で哀しげな表情を浮かべていた少女が突然、2人に向かって訴える。「あの人に会いたい」と、ある青年に会いたいと言う写真の少女の願いを叶えるため、くるみと広志は青年を探すことにするが……。

■キャスト:寺島咲 入野自由 川村亮介 有村実樹 藤真美穂 大桃美代子 モロ師岡 松井誠 村野武範 大杉漣 加藤武
■脚本/監督:五藤利弘
■プロデューサー:嶋田豪 撮影:芦澤明子 
■主題歌:スネオヘアー「ホームタウン」
■音楽:原朋信




■五藤監督による作品紹介:
2004年、故郷の新潟で起きた中越地震をきっかけに、親しい家族、兄弟、友達が被災したのに、自分は遠く離れた東京にいて何も出来ないことをもどかしく思い、では、故郷に何が出来るのかと考え、故郷の美しさ、忘れていた大切なもの、残しておきたい風景を映像に収めなくては、との思いに至ったのがきっかけで、共鳴、共感下さる地元の方々に支えて頂き制作しました。
強い想いを持ち続けていれば、想いは叶うというメッセージを一番に伝えたかったです。この作品を観て下さった皆さんが、それぞれの地域のよさを見つめ直して、大切なものを思い出してくれたら、この作品をつくった意義があると思っています。


『モノクロームの少女予告編

1 件のコメント:

  1. I enjoyed your post. It’s a lot like college – we should absorb everything we can but ultimately you need to take what you’ve learned and apply it.
    BMW 840 AC Compressor

    返信削除